猫カビで動物病院へ | にゃらん堂

にゃらん堂

猫中心の日々のあれこれ

17日のこと。
冷たい雨の降るなか
ニコには超ストレスの
動物病院へ。
 
 

 
ずっとミャアミャア鳴き
待合室ではキャリーバッグの中で
ゴロンゴロン回転して暴れまくり
診察してもらえるまで
1時間ちょい待ちました。
暴れている最中に
かさぶたが取れてしまい
流血していました。
かわいそうに汗
 
 
猫カビは治るまで
時間がかかるそうで
2週間分の1日2回服用の
猫カビ錠剤を処方されました。
塗薬は今回塗らなくてよくて
2週間後の経過をみて
錠剤を飲まなくてもよくなったら
塗薬だけになるかもとのこと。
2週間後までキャリーバッグは
閉店です。
 
 
前にキャリーバッグの中で
おしっこを漏らしてしまったことがあり
予防策としてキャリーバッグに
ペットシーツを敷き
前日の夕食時に
水分を多めにとって
翌朝におしっこが出るように
鶏のゆで汁を飲ませてます。
朝おしっこをしてしまえば
夜までおしっこをしないので
キャリーバッグで漏らすことが
なかろう作戦なのです。
今回も作戦成功です。
 
 
 
スーパーでこんなのみつけました。
フジパンの
「おうちで焼きたてプチフランス」。
 
 
あらかじめオーブントースターを温め
パンの表面に軽く水をかけ
1000W約3分程度トーストすることで
焼きたてのような仕上がりに
なるとのこと。
1000Wと言われても
バルミューダのトースターでは
どうしたものか。
230℃で5分庫内を温めてから
パンを入れて5分焼いてみました。
(3分焼いただけでは焼き色が
つきませんでした)
表面サクサク
中しっとりふわふわでした。
ちょっと面倒だけどね。
 
朝食。
2種類のハムとレタスサンド。
りんご、コーヒー。
 



めいママさん、動物病院で
投薬用ちゅーる売ってなかったよぉ。
でも、もう口をこじあけて
飲ませてるので大丈夫かも。
あと2週間も飲ませたら
口こじあけ名人になっちゃうよ 口笛
たぶん。

ポチっと↓

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村