正直な話、

少し目が覚めてきたかも


冷めた、、、、とも言えるかな


冷静さを取り戻すにつれて

なんだか彼とのことが馬鹿馬鹿しくも思えてきた



だいたい元から騙されやすい私


年の功で、人を疑うことも覚えてはいたけど


やはり伴侶を早くに喪うという出来事で

すっかり自失していたのかも



さみしくてさみしくて


何年経ってもさみしくて



そんな中現れて、耳に優しい事ばかり言う彼に

ちょっと勘違いの恋愛をしていたのかも


孤独で死にそうだった私は


彼にしがみつくしかなかった


もしも、彼がそんな私をしっかりと受け止めてくれたなら


受け止めてくれたなら私今も幸せだったかも知れない




でも、彼は私の期待とは違っていた


彼は軽いゲームがしたかっただけ


私の妄想やイメージとは、程遠かった



悪い人では無いし

居心地もいい


でも、何かが違う


本当はもっと早くから気がついていた


私はもっと尊重されたい


もっと構われたい


もっと気にして欲しい



そして少し怒りもある


10年も前の亡き妻との思い出に浸り

老婆に近い、生臭いブス共にチヤホヤされ


いい気になっているがいい



私の貴重さに

失ってから気がつくがいい


私は待った

私は我慢した



そして、馬鹿馬鹿しくなった



今度こそ本当に踵を返す



sayonara


sayonara



勘違いで始まり

勘違いで終わる


私の中年の恋



でも、ブログは続けるよ


次に私がしあわせを掴むまで



心の呟きを綴るつもり



ああ、なんだかスッキリした


1年間もずっとモヤモヤモヤモヤ


泣く事ばかりの日々だった




私はもう若くはない


そして、人生は思うより短い


だから、今度こそ勇気を持って

お別れするの



報われない不毛の恋に。