最初から彼のペースだった


勝てっこない


彼はそうやって生きてきた


人の心を読んで

人の心をコントロールして


頭の回転

要領の良さ

自信と肯定感


全て、上



私だって馬鹿ではないと思うけど


人から賢いねくらいは言われるけど


私が二流だとしたら

彼は一流


だから初めから

恋が始まるとしたら


彼の思い通りに運ぶなって

そんな予感がしていた


そして、その通りになった


少し風変わりな

少し面倒くさい

少し頑固な彼のペース



ただ、100%持っていかれたのかというと

そうではない


私は男女の関係には

完全なるフィフティフィフティは無いと思っている


完全な対等な関係はとても少ないと思う


多く惚れている方と

少ない方と



少し驕った言い方をしてしまうけど


多分、彼の方が私を好きだと思ってると思う


好きというか、希少だと思ってるという方が近いか


要は、自分を取り巻く女性の中で

私のことを一番と思っているという感じ


それは、彼が私を大切に扱ってくれるところから

感じる


言葉というより、行動の端々から、感じる



そうよ、私を逃すと

あとで後悔するわよ



頭のいい彼は、無意識のうちにも計算して

程よい距離感で私を逃さないように

上手く静観している気がしてならない



要するに

多く惚れているのは彼の方


ペースを乱されてしまっているのは私の方


普通は、惚れたら負けで

私の方がイニシアチブを握れる筈なのに


すっかり彼に持っていかれてしまった



仕事の出来る男はおそるべし