2016/7/3 多田慎也さんライブ<Love=Creatureライブ>つづき | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

2016/7/3 Love=Creatureワンマンライブ
多田慎也  ゲスト出演   @原宿ASTRO HALL

つづき・・・
 


せっかくなので、Love=Creatureの皆さんにでてもらいましょう。
Love=Creature~!!
 
あきひろくん=A Sharoさん=S 多田さん=T)
T「お世話になってます。お久しぶりです。」
A「はい?そ、そうですね。先月3回くらいお会いしました(笑)」
T「そーうでしたね。参加して頂いているんです。ワークショップみたいな・・・僕から学ぶことはないと思います。」
A「日々勉強です」
T「謙虚だな。今日はありがとうございました。」
AS「ありがとうございます」
A「多田さんに聞きたいことがありまして・・・」
S「ファンみたいな顔になってる(笑)」
A「アストロホールが特別な場所だと聞いていて、最初にワンマンライブをしたのがアストロホールですか?」
T「そう・・・だいぶ前なので・・・10年近く前かな?誰か知っているかな
?(と会場を見る(笑))
ワンマンライブをやったのがここが最初だと覚えているけど。」
A「何月にされたか覚えてますか?」
T「誰かー?僕より詳しい人~?」
(会場から 7~)
T「なんでわかるの?すごいねっ!すごーい!!7月みたいです^-^;
A「7の月にここで一緒に出来たなんて・・・」
T「マジシャンかー(笑)メンタリスト(笑)」
A「ラブクリを始めたころからいつか一緒に多田さんと出来るかなと思っていたから、ここで叶って嬉しい♪」
T「ありがとう~」
S「今回ゲストで誰かいないかなとなったときに、(あきちゃんが)多田さんとやりたいなぁと嬉しそうに言っていたので、多田さんに出ていただけると決まり、あきちゃんはルンルンとなっていたので、一緒にやっていただけて感謝してます。」
T「僕もあきちゃんって言おうかな(笑)あきちゃん、しんちゃん(笑)
さて・・・いいんでしょうか?予定通りでいいでしょうか?実は僕がライブで歌っている「ハレルヤ」をバンドでお届けします。
盛り上がっていこうかと・・・。難しかったですか?」
A「いえ。すばらしい曲なので・・・バシっと・・・バシッと・・・・・・」
T(言葉を遮るように(笑))「レッツゴー!!それでは聴いてください。ハレルヤ!」
 
(セッション)
【ハレルヤ】
音譜まだまだ飛べるさ Don't worry~カモ~ン!!カモン  
(会場:音譜Don't worry~)

(多田慎也&Love=Creature+ギター、ドラム、キーボード、チェロ、バイオリンの豪華なバンドだった)
 
S「素敵!楽しい~」
T「楽しかったですね。」
A「さてー次の曲なんですが恐縮ですが、Love=Creatureの曲を多田さんも一緒に歌っていただきたい。ライブの最後に歌うことが多い曲をお届けしたいと思います。
みなさんにも歌ってほしいです。4行なので歌ってほしいです。」(ステージに歌詞を書いた紙が貼られた)
S「これで最後なので(多田さん)告知などありますか?」
T「大丈夫です。告知する事ありません」
(告知ないんだぁ涙多田さんがシンヤタオルを取り出して 汗をふきふき(笑))
S「声を聞かせて下さい。練習をしてみましょう~」
(会場のみんなと4行を練習をする)
S「泣いちゃいそう~感動~!!」
(多田さんは、うん。うんとうなずいている。)
 
【Love Yourself】

音譜~Love Yourself ありのままに
   自分を愛して あげればいい
   Love Yourself 愛されて
    いるから 心抱きしめよう~音譜
 
(素敵な歌詞で会場が優しくやわらかい雰囲気に包まれて終演~)



女の子原宿ASTRO HALLは2年半ぶりかなー ⇒
タダシンヤワンマンライブ 【Go for it!!!】  

多田さんの思い出深いハコなんだねー
11回のライブを違った形で届けたい」と、多田さんの言葉通り今回は弾き語りでしっとりと聴かせてくれました。

弾き語りは、ピアノの音と多田さんの歌をじっくり味わえる贅沢な時間。

声の伸びもよく、昔の曲だったり弾き語りでは珍しい曲もあって、多田SONGのすばらしさを改めて感じさせてくれた・・・。

次のワンマンでは夏らしくステージを走り回ってジャンプする「タイヨウジャンクション」も見たいし
シンヤタオルを販売したから久しぶりにタオルくるくるして盛り上がりたいなー音譜
短い夏だよー!最高の夏の思い出を作ろうよ~多田さんっラブラブ

楽しみにしているよ~キャハハ