2016/4/30 多田慎也さんライブ「Miss Cherry」リリイベ@ららぽーと船橋 | エミリーのブログ

エミリーのブログ

タダシンヤさんのライブレポートを中心に書いています。
記憶違いだったり、思い込みだったり順番が違ったりもするかもしれないので、こんな感じだったなぁくらいに思ってくれたらうれしいな♪

「Miss Cherry」リリースイベント
@ららぽーとTOKYO-BAYハーバー通り かいだん広場

(ららぽーとの通路に面した階段上にキーボードを置いたステージで、観客は下から見るステージ)




≪黒のパーカに真っ青のニットカーディガン、黒パンツ、2重の円のペンダント、お洒落な麦わら帽子?≫

【リハーサル】
船橋ららぽーと~!
晴れて良かったですね。
ありがとう~♪

【seasons】

このあと3時からここでライブやります。
1曲でも聞いていただけたら嬉しいです。
船橋お久しぶりです。
このあとすぐステージです。
よろしくお願いします。
イエイ~イエイ~ピース

(一度ステージから降りてすぐ登場~)
15:00~

【セットリスト】
1/ドアノックアダイアリー
2/seasons
3/優しいヒーロー
4/darlin'(弾き語り)
5/タイヨウジャンクション
6/奇跡はきっと
~en~
7/Miss Cherry

(会場からシンヤー!!)
ありがとう~
(会場の男性からもシンヤー!!)
嬉しい~音譜
初めまして多田慎也です。(深々とお辞儀をして挨拶)
え~ここ船橋でふるさと凱旋でき・・・故郷に錦を飾るべき・・・と言っても大袈裟ですが嬉しいですラブラブ

【ドアノックアダイアリー】

ありがとう~!!
うわー!すごいうれしいです。
ただいまぁ~!
最近はあまり船橋に来れていないのですが、来るたび街が様変わりしていますね。
この近くの若松小学校、若松中学校出身なので、ららぽーとはまかせろー(笑)
でもここの駐車場に入る時は一苦労でした(笑)
船橋マスターはおりようかと思っています(笑)
今日はあったかいから初夏にぴったりな歌を歌いたいと思います。
最新CDから・・・

【seasons】

手拍子ありがとうございます。

【優しいヒーロー】

ありがとうございます。
未だに熊本大変ですね。
熊本には関係の人はいないのですけど、避難を余儀なくしている人がまだ大勢いると思います。
自分には何ができるんだろうとか考えると音楽で楽しさを伝える事なのかなって。
やれることは音楽を伝えることとか、勇気を・・・伝えられるといいな。
これからも歌う事、曲を作る事をしていきたいと思います。
関東でも(地震が)あるかもしれませんよね。

僕は準備が苦手なんです。
次の日の教科を当日の朝用意するんです。
調理実習に必要なキャベツを当日の朝言ったりするんですよ(笑)
お母さんも驚愕の愚かな子供だったんです。
作詞作曲をしているんですが、締切もいつもギリギリで、締切2分前とかなんですよ。
危ないんです(笑)
パソコンが壊れたらどうするんだろうと思うし、まきまきです・・・ase


ここにいるお子さんは早めに準備をするんでしょうね。
夏休みの宿題を予想してもう早めに終わらせちゃうとかね(笑)
僕に見せたらチェックします。
答えは知りませんが・・・(笑)
昔の事を思い出して、昔の街を思い出しながら、弾き語りを原点に戻ってやりたいと思います。
(キーボードをポロ~ンと弾いてピアノ♪
聴こえますかー?

【darlin'】弾き語り

弾き語りを聴いてくれてありがとう~♪
階段の上に座っているんですね。僕は(笑)

(階段の上に椅子があってそこに座って演奏をしている)
ちょっとお待ちを・・・(ペダルの位置を直して)

はい(笑)お待たせしました。
改めまして、シンガーソングライターの多田慎也です。
通りすがりの人までご清聴ありがとうございます。
ここで盛り上がっていきたいと思います。
太陽の季節に・・・太陽

【タイヨウジャンクション】

(上半身をリズムに合わせてフリフリ音譜会場もサビで手を挙げて左右にフリフリ)
(サビで)船橋ありがとう~!!

(会場がヒュ~!!ヒュ~!!と盛り上がって)
ショッカーみたいな声をありがとう~♪
楽しんでいますでしょうか?
サイコーだよー!!
知っている顔があるようなないような・・・同級生っぽいのかな?
このドキドキ感が・・・こんなことやって恥ずかしいなって思われたりして・・・
以前船橋で船橋のみんなと何かをやりたいと思って、なんとかお願いしてコーラスを入れてもらったことがあるんです。
船橋という事でやりたいなぁ。
それでは聴いてください。
「奇跡はきっと」

(PAのイントロの入りがうまくいかなくて・・・)
はい~忘れてください~!何もありませんでした(笑)
(次はうまくイントロから流れて)

【奇跡はきっと】

ありがとうございました。

(手を挙げて舞台そでに降りていきました。)

【アンコール~】

アンコールありがとうございます。

楽屋まで聞こえてきました(笑)(すぐ近くで待機してたのに(笑))
船橋のみなさん待っていただいて・・・
ただいまぁ~!!船橋ー!!
好きな船橋で、ここで育って・・・
思い悩んだこともありましたが、支えてくれた船橋は僕にとって幸せでした。

ここでお知らせです。
6月に渋谷のラママでライブがあります。
シングル発売になりました。
最後にこの曲を歌いたいと思います。
初心を忘れずに、個人として頑張っていきたい。
作詞作曲をしています。船橋のみんなに・・・過去の思い出に・・・愛を届けます。

(イントロで)よかったらチュッチュ歌ってください(笑)

【Miss Cherry】

音譜チュッチュールル~チュッチュールル~ラブラブ
はいっ!
(音譜チュッチュールル~チュッチュールル~ラブラブ)
さんハイっ!(会場もみんなでー)
(階段の上の椅子から立ち上がり)

音譜チュッチュールル~チュッチュールル~ラブラブ
はいっ!音譜チュッチュールル~チュッチュールル~ラブラブ

さんハイっ音譜チュッチュールル~チュッチュールル~ラブラブ

(さんハイ!に合わせて指をくるっと(笑)さんハイ!の言い方が優しくて先生のようだったキャハハ

船橋ありがとう~!!
またくるよぉ~!!
ららぽ~と!!
ららぽ~と!!久しぶり~!!!バイバイ
(手をブンブン振って・・・可愛い♡)

(そしてステージから降りていきました。)

★特典のツーショット撮影会開始



女の子多田さんの地元でのフリーライブで、ものすごく嬉しそうな笑顔の多田さんハート2こ

青空の様に爽やかな笑顔がまぶしいよーキラキラ

フリーライブでは珍しい「darlin'」の弾き語りは心がキュッとせつなくなった。

約1年ぶりのツーショット特典、もう心臓バクバクのドキドキ・・・嬉しいw

撮影の時、多田さん私の横で顔がひきつったのかなぁ泣

スタッフさんが「多田さんもう少し笑ってー」のダメ押し(笑)

私は嬉し過ぎてニヤけちゃったのになぁらぶ1

Fullfull☆Pocketちゃん(多田さんプロデュースのアイドル)のファンの男性も来ていて、ツーショットでは多田さん嬉しそうに肩組んだり、腕組んだり、ハート作ったり大サービス!

ファンから「えー!!いいなぁ~」と言われニコニコ嬉しそうな多田さんでしたにこ
地元凱旋ライブ、素敵な1日になったね。