ええと、何故か先週交流級朝の会も含めて全コマ行って、今日も朝からいけました。


狐につままれてますMiriです。。





最近アメンバー限定でピアノの演奏のお知らせあげてます。

別の名前でやってるので、アメ限にしてます。

やりとりしてる方は承認しますのでお気軽に!



あ、もしですねTwitterのわたしのアカウント関連のかたで、もしこちらのブログに辿りついちゃったかたは、Twitterのほうにはブログオープンにしてないので、そこのところよろしくご配慮ねがいます(情緒級息子がいるってとこまでは書いている)



さて、今週末弾きあい会で、わたしだけ実家一泊で、いってきます。

旦那大丈夫かな??てんぱるかな。

もっちゃんは、わりと平気じゃないかと踏んでます。


今日は、ひとりでお留守番してもらって、夕方わたしのレッスンでした。


そういえば、ピアノの先生にMiriさんがピアノ再開してよかったなーってことがあったら教えてもらえませんか?


ってご質問を先日頂きまして、改めて考えてみました。



発達っ子の育児って切れ目がなくて、自分だけのために時間を使うのは、ある意味レスパイトになる。


モヤモヤしててもピアノに向き合うと発散はれる。


育児つながりのママ友だけではなく、自分で動けば音楽つながりの友人が出来る


なによりレッスン中は、他のことを考える余裕はなくて、自分のことだけに集中できるのは、凄く貴重な時間です。


といったことをお答えしました。



まぁそんなこんないっても、いっぱいいっぱいになることは多々あって、

昨日なんてご褒美に超絶美味しいケーキ買ってきちゃいましたが(家族3人分)





なんとかやってますニコニコ