台風関係の大雨続いてまして、ようやく今日は晴れ間もみえたんですけど



明日からスタートだった学校


休校


のお知らせきました。。ガーンガーンガーンガーンガーン


まだ避難指示でてるとこあって、体育館が避難所になってるとこもあるから仕方ないっちゃないです。



夏休み平和だったので、学校行く行かないが始まるのはちと憂鬱なんですが、早くリズム取り戻したいです


もっちゃんは


スリムになりたいから


って自室でリングフィットに励んでます



わたしは久々、Fitbitにカロリー計算させてます





あすけんとどっちが正確かわからないんですが、メーカー品を自作のにあてはめてく感じです。


ログすると、食べ過ぎ防止になりますし。

みんチャレアプリでのダイエットもやったんですが、とんでも科学のひととか出てきて、めんどくさくなっちゃって。。


あとはユーチューブで宅トレをすこし。

むかし流行った、樫木さんのカーヴィーダンスと、スロトレも好きな運動なのでぼちぼちまたやろうかなと思います。


いずれにしても、運動本格的なのは、いまの風邪っぽいの治ったら。ですね。



風邪のあとの鼻炎なのか、後鼻漏が長引いてて、痰が絡む咳がかれこれ3週間。。


あと、低い音域の旦那の声が聞き取りづらい。


先日耳鼻科再診したら、蓄膿っぽいですねって言われて追加の抗生剤(長く飲めるマクロライド系)と漢方でました。

聴力検査は低周波のほう、やっぱり下がってて、難聴までは行かないけど、バランスは悪いですね。とのことです。


母が低周波難聴なので、そろそろそんな年頃かもです。。


あ、また雨降ってきました。

早くすっきり青空になってほしいです。