おはようございます。Miriです。



昨日は夏休みのコンクールにだすお習字の練習を、お隣の市の知人の書家のかたをお招きして、見て頂きました






手術予定前にもやりました



同じ先生に


今回は


半切(46×135)も書きます。







惚れ惚れみとれながら、お手本書いて頂いて、名前も書いてもらえるのが、よき!

書き初めのときも、使おう。





なかなか頑張りました。



これでおしまいでもよかったのですが、前回の税の課題、ブラッシュアップしてみるか聞いてみたところ、


やる!そして、墨も磨ってみたい!!



これはもっちゃんのプラ硯よりは、わたしの母から譲ってもらった父の中国土産の硯を持ち出してきまして






なんか、森の香りがするよ!っていいながら、頑張って濃くなるまで磨りました。



硯上で運筆手ほどきうけながら、二枚+部分練習もして






納得の出来栄えラブ



学校でほんとにもっちゃん書いたの?って疑われそう😅😅



入賞出来る出来ないはおいておいて、先生の仰ることを素直に聞いて、がんばる力がついたなぁと嬉しい気持ちです。



ガチで習いたいそうなので、要検討です。