お疲れ様です、Miriです。



もっちゃんは、お腹不安だったけど、あさイチ登校。1、2時間目支援級プールです。電話こなかったということは入れたのかな?

下校も久しぶりに一人帰り(無理なら電話もらう)にしてありますが、いまのところ電話ありません。


追記)  下校中に先生からお電話頂いて、お腹不安だったので交流級の理科に出たそうです。そういう選択するんだ。ということにびっくり!前回出れなかった顕微鏡やりたかったなとのこと。理科のモチベーションあがったら嬉しい


(追記以上)




久々、色々やりますデイ。





縫いました。(あ、洗剤映り込んじゃった。めんどいのでこのままいく)
裁断30分、縫うの20分、ハトメつけ20分ってとこでしょうか。。

簡単だけど見栄えがするし、手持ちでも肩掛けでも斜めがけもいけます。
商用可能生地パターンですが、今回はお友達へのプレゼントの予定。







そして、畑からとうもろこしもいで(カラスと競争)
ヘルシオで蒸して、母屋にお裾分けと、旦那食べる分残して、贅沢にスープに。

茅乃舎野菜だしで煮てから、ブレンダーかけて牛乳もいれて、濾して(!)なめらかにします。
毎年これなら飲む!というもっちゃんです。
ポタージュもシチューも食べられないのですが、畑のとうもろこしパワーだろうか。

おやつに頂いてみましたが、甘すぎるから「飲まない」くらう可能性あります。

そのあいだにシーツも洗えたし、布団乾燥機もかけられたし、これから頑張って洗濯物2日分畳みます泣き笑い






余談

コーンスープはちょっとわたしのなかで黒歴史がありまして。

学生時代につきあってた奴がですね。なにかと家柄を鼻にかけるタイプでちょっとマザコンはいってて(今覚えば)
コーンスープは母親が茹でて裏濾して作るっていってて、なにそれって思ってたんですよね。


あと、もう時効だけど、学類から専攻あがるときに、成績ギリだったのに縁故をつかってねじ込ませてもらったのを私は知ってる。。

最低。。(なんで付き合ってたんだろ。。)

いまおもえば、彼もちょっと発達凸凹気味だったな。。
そんな男子がたくさんいる大学にいたので、ちょっと他の人より感覚が麻痺してる可能性はあります。