えーっと学校お休みしました。

情緒支援級5年生男児もっちゃんの母Miriです。


5月みたいな、メンタル的な腹痛ではなく、昨日の夜エアコン23度設定 風量5でつけっぱなしで寝ちゃったらしいガーンガーン      …電気代


すっごい暑がりなんだけど、風量5禁止令だしました。

せめて暑いときは自動にしなさい。と。


あと、切タイマーをかけなさい。と。


今は腹巻きをして、ベッドで薄がけにくるまってます。。



感覚過敏のうちのコでもオッケーだった腹巻きはこちら



 

 

こちら2枚組の値段です。一枚売りは売り切れてる模様。


お腹温かいの幸せって言ってます。

あとは柴胡桂枝湯飲ませました。こんな体調のときは苦甘くて美味しいらしいです。




 

 


柴胡桂枝湯は体質で合う合わないありますので、ご家庭や小児科で相談されてくださいね。


お腹弱いのはパパ譲り。。気温差ですぐにお腹やられます。メンタルでもお腹痛くなる。


わたしも胃腸は強くないのですが、似てほしくないとこ似るねーって親2人で苦笑いです。


明日支援級プールなので、気温的と空模様的に無理かもだけど、体調整えて登校出来ますように。



そして、今日の夕方は歯医者の予約。

永久歯と乳歯が重なって生えているので、抜いてもらう予定です。

大騒ぎにならないことを祈ります昇天


追記


歯医者さんにて、大騒ぎしたあげく、先生に準備できたら呼んでねと言われ、15分くらい覚悟を決めるのにかかりましたが、抜けました。

2箇所だったので、麻酔も2箇所。

頑張りました。。抜いてしまえば、角に小指をぶつけるのより痛くなかったとケロリ。


ご褒美はローソンのからあげくんです。


ですがね、夕飯の支度してたら、わたしが風邪っぽくなって、頭痛もして微熱でてきました。

とりあえず、もっちゃんに食べさせて服薬させて2人で各自室へ。

メラトベルは旦那にお任せして、わたしはバタンキューです。。