情緒支援級五年生もっちゃんを育てておりますMiriです。ご訪問ありがとうございます。


先週金曜日のことです。


わたしが6時前くらいにいつものように起きてリビングに降りると夫が、もっちゃん3時すぎくらいに起きちゃたみたいなんだよ。。 

今は寝てるかな。。って


そっと覗きにいくと爆睡してました。

ここのところちょこちょこ中途覚醒があります。


ちょっと寝かせておくことにして、学校は遅れて行けたら行けますとアプリで連絡。


8:00に起こしたら、眠たいんだ。お休みしたいけど、金曜日だから中休みにお便りとりに一緒に行くよって言われました。


わたしは11:30から自分のピアノのレッスンをいれてあったので、もっちゃんはお留守番だな。

と頭のなかで所要時間を計算しつつ、中休みに車でいったら、隣の中学の運動会で車がどこにも置けないという事態に。。


困ったときは断りなしにおいていいよという、学校近くの義父の仕事仲間の作業場に置かせてもらって、、 


支援級のお教室までもっちゃんと一緒にいきました。

先生 よく来たねー!

もっちゃん 宿題やってきたー

そしたら今日のも持ってってー

来週楽しみにしてた調理実習だよー


あ、わたしスクールボランティアで参加しますのでよろしくお願いします



なんて、会話して、そのまま帰ってきましたが、帰り際の校長室(昨年度お世話になった元教頭先生)で、


あ、もっちゃん、今日はよく眠れた?

って声をかけて頂いて


わたしが、今日は変な時間に起きちゃったね、って息子に話しかけたら


校長先生に

「実はねーアラームかけて起きて、フォートナイトのワンタイムイベントみてたんだー」



なんですって!

*フォートナイトというゲームでワールドワイドでやってるゲーム内イベント(ゲームの世界が変化する的な)


動揺やらなんやらしながら、家戻って、ピアノレッスンいって、帰ってきたんですが。。


もっちゃんには




途中で起きちゃった事に親はとっても心配した


夜中にそういうのを見て、学校に行けないってことは、あなたは小学生としてどう思うのか、よく考えなさい。


って言い渡しました。


ユーチューブでみてたみたいです。

夜は預かることにしたらいいんだけど、前にすったもんだあったのでまた別記事にします。。


夫は

一線超えた感はあるけど、親二人で責めてもしょうがないから、

どう思うのか家族会議のネタにして、その時にコメントしよう



ということになりました。


しかし、気持ちの持って行き場がわたしにはなく、逃避でブラウスを縫いました。。


ブログにするまでも時間がかかってしまいました。。




はぁ。。。。