さて、今日は母の日のお話しです。

(ちょっと編集したら、前半飛んでしまって心折れました。お見苦しくてすみませんでした)


先日の母の日の数日まえ、ママにピアノのパズル作ったら喜ぶかな?って言い出しまして



 

 


これですね。

いや、凄く嬉しいし、もっちゃんから母の日についてふられたことがなかったんで驚きました!


でも、作るのすごく難しいらしくて、わたしのお友達に頂いたこのシリーズのエアプレーンもちょっと苦労してるから


ママはお花がいいなー

って言ってみました。


パパとこそこそしてたようで、母の日前日、わたしの目の前で、旦那がほれ、花屋いくぞ!と声をかけ、出かけましたが、ぜーんぜん帰ってこない(徒歩5分くらい)


そしたらですね

カーネーションとロベリア頂きました!


もっちゃんが、ママにはどれがいいかな?って真剣に悩んでくれたそうです。


ママは青い花好きってなんでわかるんだ?!


ロベリア育ちすぎてたので、






植え替えました。カーネーションも写真とったあと植え替えました。


母の日気にしてくれるようになって、プレゼントももらって(パパのお財布でしょうけど)嬉しいです。


私の母には先日作った桜の塩漬け




(これは干す作業)


と、

昨夏作って委託で塩漬け在庫になってた、ネッククーラースカーフ(保冷剤をいれてつかいます)




と、先日ホールにピアノの練習にいったのでそれをDVDにしたのをおくりました。


義母には消え物 久世福のお出汁にしました。お互い気軽なのが1番です。