新5年生、登校できました!

ご入学、ご進級、みなさんおめでとうございます。


春休み平和でしたが、また行く行かないの攻防(??)が始まるかな。。


担任とクラス分け(交流級のクラス分けも含む)も、なかなかびっくりな感じでしたが、もっちゃんにはそこまで悪影響はないかなという感じ。。


担任は思ったとおり、普通級の先生が2年縛りで情緒級にくる(研修的な)先生にあたりました。昨年度は1年生の担任をされてた、穏やかそうな女性の先生です。さてどうなるかな。。


前の担任は肢体級で支援級のままというのがすごく意外。。。ムイテナサソウ。。



交流級は仲良し(好きな子含む)が、ものの見事にバラけました。


ちとしょげてましたが、大丈夫!人間関係は広がるよきっと。


今回びっくりだったのは、始業式前日も当日も嫌だなとか行きたくないなは出ませんでした。


お腹大丈夫かな?行けるかな?とは言ってましたが、この春休みに数日飲んでみた


ビオスリー



 

 


が、効果てきめんで、お腹安定してきました(個人差あると思いますが、わたしにはドンピシャなので、腸内フローラが似ているのか??)


便秘めちゃめちゃ解消です(私比)


次回小児科で出してもらえるか聞いてみようと思います。


五年生は秋に宿泊学習(林間学校)があるので、それまでに公衆浴場で練習したり、カレー食べれるように練習したり、していきたいです。


夏休みは過剰歯の手術もあるので、CTの予約と術前検査の予約もとらないと昇天


また忙しい日々が始まります。