情緒支援級に通う四年生男児 もっちゃんについて語っております。Miriです。ご訪問ありがとうございます



年明け、朝になるとお腹痛いがほぼ毎朝で、学校いけてませんでしたが、先週木曜日に支援級五年生のRくんがうちに遊びにきてくれてから、がらっと表情も明るくなり、いつもどおり遅れてですが、登校できるようになりました✨


インチュニブを減薬して、活力がでてきたのかも(服薬は各自でご判断くださいね)


そして、また気になることが、、

連休中、4-◯(交流級)の子たちいるかもだから、自転車で適当に走ってくると言い残し、フラフラポタリングもっちゃん。

GPSみてると、かなりの遠征。いったことないあたりまで足をのばしてました。生活科の町探検でしかいったことのないあたり。


そしてライン電話がきました。

知らない公園に、クラスの子たちけっこういたんだけど、Kに帰れって言われた。


このKくんは情緒支援級のkくんじゃなくて、交流級のもっちゃんとよくトラブルになる子

ここでも登場。

見た目も行動もジャイアン。。




もっちゃんは、すごすご帰ってきましたが、周りの子達もいれてあげなよ。とかないんですかね。。

この件学校と連携するかどうか考え中です。

しかし休日にみんなで集まるとは、男子にもライングループできたのかしら。。