本日誕生日のMiriです。


学校をお休みさせても、もっちゃんの腹痛治まらず、小児科の血液検査(白血球とCRPの迅速だけやってもらいました)が炎症はみられず。

受診のときは、聴診触診問題なく。。

ツムラ60番桂枝加芍薬湯で様子をみることに。


わたしも飲んでたことのある、自立神経からの腹痛に有効な漢方薬です


学校からは教頭先生からお電話いただいて、担任からも、謝罪があり、謝ってもらいたかったわけでもないのに、なんだかほっとして、わたしまで発熱するというここ数日でした。


昨日夕方から絶食させてみて、今日のお昼から回復食にしてみたら、ようやく顔色よくなり、腹痛も訴えなくなってきました。


こどもが元気にしてるのが、一番のプレゼントだな。。


夕食(親)




もっちゃんは卵焼きとふりかけご飯とヤクルトとリンゴジュース完食!

これでお腹痛くならなければ、一安心。


明日の登校は、来週の時間割をとりに行くときに同行させるくらいにしようかなと思っています。クラスの雰囲気がよいといいな。