こんばんは。Miriです。




こちらの記事にいいねやコメントありがとうございます。


こういった、ちょっと困ったなーというときに、自分のなかで心がけていることがあります。


今の困り感が永遠に続くことはない


ということです。


色々なところへ相談したりはしますが、

状況を見守ってみるというのも、ひとつ手としてはあるのです。


(命や健康にかかわることは、そんな悠長にはしませんが)


あとは、全然関係ないことをしてリラックスすること。


わたしのリラックス方法は


雑談できる友達とお茶する。


散歩する。


編みものやミシンにはしる。


ピアノを弾く。


ヨガをする(YouTubeみてやってます)


まぁいっか。なんとかなるでしょ、って口に出す。



考えすぎると視野が狭くなって状況を柔軟にみれなくなったり、誰かを悪者にして、それが解消されれば状況はよくなるはずって考えちゃったり、


わたしの思い込みで動かないように


ということを念頭におくようにしています。


状況は変化するのだから、よい方向にいくように軌道修正していくイメージ。わたしのなかでは昔のアニメでみた車輪を棒で転がす遊びのイメージです(伝わるひといるのか??)


わたしでコントロールできることもあるし、コントロールできないところもある。


というのも考えておくようにしています。





今回も多分なんとかなるんじゃないかなーって思います。