はぁ。。。なことが続いております。Miriです。


先週木曜日に中学校区の小学校支援級合同ボッチャ大会がありまして、もっちゃん張り切って参加してきました。

こういうときは、冷食いやがるので、頑張ってつくるお弁当





ぺろりと完食したようでよかったです。
お迎えいったら、興奮してるんだけど歩き方が変。。先生によると自由時間に転んじゃって挫いたみたいです。とのこと。

すぐに冷やしてもらえたらよかったんだけど、そのまま帰されたようだったので、おうちに帰ってきてから、氷枕にあてて冷やして、そのあと湿布。

金曜日は案の定、足痛いし疲れたから行けないになりました。

痛みは落ちついてきたので、整形外科などはいったん見送り。

土曜日はスイミングスクールを退会したので(こちらいつか記事にします)ゆっくりして、日曜日に隣の市の市営温水プールへ。
と、思ってたら鼻づまりが悪化してるもっちゃん。。
熱はないし、行く気満々なので、連れて行く。。が、パパがもっちゃんのプールバッグを車に乗せるの忘れて、わたしだけ取りにいく羽目になる。。(運転はわたし担当)

プール満喫して帰ってきたけど、なんか疲れたっていうもっちゃん。段々あがる熱。。あと耳が痛いって😨
鼻を頑張ってかませたら(鼻をかむのをすごく嫌がる)鼻水濁りまくり、粘度もかなり。。

これは月曜日休ませて耳鼻科確定。。


熱は下がってたので、耳鼻科受診しようと月曜日の朝バタバタいえを出るところで、やってしまいました。わたしが。。

家の出口まえのカーブの石垣にがっつり車こすったガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

ちょうど植木屋さんはいったので、いつもこの辺でハンドルきるとちょうど、の視覚的な位置がずれてたんだけど、言い訳ですよね。。

テレワークの旦那と喧嘩勃発というか、、ネチネチ責められたので、喧嘩にもならず寝室籠って泣くしかなくなるメンヘラなわたし。。

一緒にディーラーいったけど、値段きいて、やっぱきまずくなる。。
わざとじゃないんだけどな。。
(もちろん保険は入ってる)

火曜日もなんかわたしメンタル的におかしいし、しんどいけど、こんなときにはミシンでなんか作って逃避。。

もっちゃんは、抗生剤も効いて、学校いってくれたので、

オーダー品を一気に仕上げました



そういえば、このわたしの怠さ、そして先週から虫刺されかなと思ってた皮疹。もしかしてヘルペスか帯状疱疹だとやっかいだなと思って、送迎さぼって、あさいち皮膚科いってみました。


帯状疱疹だったよ。。
ちゃんとウイルスキットにて、鑑別してもらえました。

金曜日学校と面談
今週末発表会
冬休みになったら術後2年CT検査もあるしな。。

軽いうちに抗ウイルス薬始められたから、さらっと軽く治りますように。。

盛大愚痴ブログで申し訳ありませんでした。。