ご訪問ありがとうございます。

Miriです。


改めまして自己紹介です。


わたくしMiri

小さな頃は読書とピアノが好きな引っ込み思案。クラスメートとはつるまないタイプ。中高部活は体育会的な吹奏楽部でクラリネットの小さいのを(E♭Cl)担当


理系の大学で化学を学ぶ。からだを壊したりしたこともあり、仕事にはあまり活かせず、在宅ワーク的な業務委託などでほそぼそと働く。

現在は主婦。

ピアノ弾き。手芸好きのアラフィフ。

最近思い切ってハンドメイド作品の委託販売を始める。



パパさん

農家の息子。高校は水泳部。家を出て一人暮らしで大学生活を送る。クラシックギターの同好会で、知り合う。(付き合ってはいなかった)専攻は学際系。

システムエンジニアとして、働いているが、コミュニケーションの苦手さや、片付けられなさなど、最近になり、特性に気づいて落ち込んだりもしている。

こどもとの関わりかたは、療育園の先生に叩き込んでもらう。


もっちゃん

支援級情緒クラス小4

ASDだが、ウィスクは平均で100くらいはある。

ワーキングメモリだけ低い。

身辺自立がなかなか難しい。

知識欲旺盛。

スプラトゥーンとポケカにはまっている。

ピアノレッスンと称して、音楽療法個人セッションを受けている(わたしは同じ先生にピアノの個人レッスンを受けている)

昨年はスプラトゥーンのしおからぶしを発表会で先生と連弾した。

身体が大きくて、六年生にみえる。わたし身長体重抜かされたw


読んでくださるかたがいて、嬉しく思っています。そろそろコメント欄を開けてみようかなとおもっています。

(こころ折れるのきたら、閉じます)


今日は療育園のカフェのハンドメイド販売の納品にいってきたのですが、コインパーキングまで傘さして歩いていたら、後ろからきた電動自転車が、運転してるママさんも後席の低学年だろう男の子も傘をさしていて、わたしを避けようとして、お子さんごと転倒。。。


慌てて、助け起こすのをてつだいましたが、すみませんって去っていかれました。


雨の日はレインコートにしようよ。、特に電動自転車なんだし。後ろに乗せてるこどもさん、擦り傷くらいで、まだよかった。

あとわたしは右側通行でしたよ。後ろから追い抜かされるところで転倒されました。

ひどくぶつからなくて、よかったです。

あんな運動エネルギー耐えられないわ。。


みなさん、ご安全にすごしましょう