かけがえの語源 | 姉妹組エミリーのブログ

姉妹組エミリーのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、かけがえのないものって、何を、誰を、思い出しますか❔好

語源って知っていますか❔❔

最近、色んな方の、色んな相談を受ける中、ふと私も考えてみました。

今日は、かけがえの語源を調べて✏

かけがえ(掛け替え)は、かけかえとも言い、いざと言う時、代わりになるもの、予備として同種のものを意味するらしいデス

それがないのであるから、《かけがえのないもの》って言葉があるんだね~

この上なく大切な…と言う意味などに、よく使われていますね


誰かの、かけがえのない存在になりたいですね好



明後日は、そんな想いを実らせた生徒さんの結婚式💒です

姉妹組も出席しますWハート

お陰様で
色んな方面から、幸せ🍀のお裾分け頂いております。


そんな、かけがえのない出会いが、ありますよーに…👇✨



御待ちしておりますm(__)m🍀