EMIRU NAIL ネイルスクール開講致します

私がネイリストになったきっかけを、vo.1から書いてます。

 

スクール開講するにあたって、自分自身がネイリストになったきっかけを思い出し

その時の自分の思い・迷いを書いてみました。

 

VO.3 資格取得へ

 

全くの初心者からネイルの道に26歳で

進んだ私。

 

不器用なのですが、

好きなことにはとことん

集中して頑張るタイプなので

全ての資格を1発合格で取得できました(^^)

 

全くの初心者です。

それでも、大丈夫でした。

スパルタスクールのおかげも、

ありますニコ涙

 

 

まずは、ネイリスト検定3級

こちらは赤ポリッシュ、ネイルケア、絵の具アート。

ネイリスト検定2級

こちらは赤ポリッシュ、ネイルケア、

チップラップという補強のような技術

 

 

ネイリスト検定一級になりますと、

スカルプチュアという技術で

長さ出しをしていきます。

練習の時の画像です。

土台のないところに、形を作るので

なかなか大変。。

ここで、辞める方、何度も不合格になる方がでてきます。

 

一級からの練習は、本当に自分の不器用さを呪いたくなる日々でした

 

宿題は毎日20本スカルプチュアを作る。

スカルプチュアは専用の粉と、液体を使います。

この匂いがなんとも強烈。

自宅が、この匂いに染まっていく。

練習の材料費も、高い。

練習で作ったチップ達、合計◯万円。

 

一体なんのために頑張っているのか

辞めたくなったり、

合格するのか不安で眠れなくなったり、

ネイリストの職業自体に疑問を持ったり、

精神的に下向きに顔顔

 

その分、合格できたときはうれしかったです!!

モデルさんと合格おめでとう旅行にも行きました!

 

そんなこんなで、1年と少しかけて

未経験者がとれる資格を全てとりました。

 

私のネイルスクールはこのような形でした。

振り返ると、大変でしたがとても自信がつく一年でした。

私の場合は最終的に、資格取得を目的としてスクールに通いました。

勉強する入口は、

趣味の方、

ホームネイリストを目指す方、

ネイルの世界をのぞいてみたい方などその方にあった

内容で学べます!!

 

 

ネイルに興味をお持ちの方!!!

まずは、始めてみませんか犬犬犬犬犬