シャ乱Qのボーカルで音楽プロデューサーの
「つんく」が「初耳学」というテレビ番組で、
林修先生と対談していました!

つんくは「シングルベッド」という曲でミリオンを出したのですが、

その曲作りに実は秘密があったのだとか。

つんく曰く、何と50パターンを作って、その中で一番良いものをリリースしたというのです。

普通はそこまでやらないですよね!

つんくの徹底的なこだわりによって、「シングルベッド」はミリオンヒットとなり、私たちのところに届く曲となったわけです。

つんくの尋常でない努力とこだわりには脱帽ですね!^_^

50パターンにどんな組み合わせがあったのか、
今となっては、とても気になります!!

あらためて、「シングルベッド」をじっくり聴き直してみたくなりました!^_^