ファミレスといえば、大人数で行っても、沢山のメニューから食べ物が選べるのがウリでしたね!

ところが、このコロナ禍で、ランチもディナーも苦戦を強いられています。

そんな中、すかいらーくホールディングスでは、すかいらーくをカフェに業態転換する店舗を増やしていることを、
ニュース番組「ワールドビジネスサテライト」が伝えていました!

その名も「むさしの森珈琲」。

このファミレスから業態転換したカフェは好調で、一人の客が寛ぐ姿が多くみられるもよう。

また、モーニング、ランチ、ディナーの利用もあり、
ファミレスからカフェに業態転換したことで、35%以上も売り上げが伸びたのだとか。

やはり、この時期、専門店化が求められているのですね!^_^

ファミレスからカフェへの業態転換、これからも要注目です!!