クーパー靭帯は伸びたら戻らない?! | 熊谷市のバストアップサロンならバストケアサロンのエミルカ

熊谷市のバストアップサロンならバストケアサロンのエミルカ

バストアップは難しいと諦めていませんか?結論から言うと痩せ型さんでも、年齢も関係なくバストは育つ!バストについての疑問や情報を載せていきますので、バストにお悩みの方にぜひ見て頂きたいです!宜しくお願いします。

皆さんも聞いた事ありますかね?キラキラ

 

 

バストには、クーパー靭帯というものが備わっています。


バストの下垂の原因はこのクーパー靭帯であり

クーパー靭帯は一度切れてしまうと元に戻らない

という説明がよく記載されています。


 


それではそもそも『靭帯』とはなんなのか?

 


靭帯とは胸以外にも身体の中には様々なところに備わっています。靭帯が骨と骨を支え、関節の動きを安定させることによって私たちはスムーズに動作を行うことができます!


よくある
クーパー靭帯は本当に伸びたら戻らない?

って疑問についてお答えしますねウシシ


クーパー靭帯と他の靭帯との違いは支えている組織が骨ではなく、乳腺繊維であると言うことです。

 

 

靭帯は、自然治癒します。
大がかりな損傷ではない限り捻挫や靭帯損傷時の靭帯の治療法は保存的療法(固定し安静にする)です。


これは、クーパー靭帯にも言えます。
つまり、クーパー靭帯そのものが修復機能を持たないわけではありません。
自然治癒力により、回復の余地はあります。


但し、クーパー靭帯の場合
元に戻らない、と言われる原因は
他の靭帯よりも繊維が細く繊細であること!


また、胸はほぼ脂肪の塊であり動きとして不安定(揺れやすい)なことから、『修復しづらい』と言われているのではないかと思っています



よくバストアップサプリにクーパー靭帯に効くエラスチン配合!と言うのをみかけますが、エラスチンはクーパー靭帯だけでなく他の靭帯を含め皮膚や様々な部分がエラスチンで出来ています。なので必要不可欠なんです☆

 



クーパー靭帯を痛ませないためには!?


★補正力があり自分にあった下着を着ける
→日々胸をしっかりと正しい位置にキープし揺らさないでおく、と言うのが大切です。





★胸周りの血流量を促す
→靭帯組織は筋肉や血管などと比べて、血流量が少ないため細胞の生まれ変わりが遅いです。その為になるべく少しでも胸周りの血流量をふやしましょう!

 

 

 


その為に腕周り肩周り首周りを固まらせないこと!
1番簡単なのは腕回しです
ゆっくり大きく、腕を回しましょう。



栄養をとることよりもまず、
この2つを行なってみてください(*^-^*)☆

 

 

 

 

 

埼玉県熊谷市でバストケア・バストアップ専門サロン

 

「バストサロンって何するの?」と思われている方も多いと思いますが、

 

●サイズアップしたい

 

●デコルテがそげているのでふわふわにしたい

 

●左右差を改善したい

 

●ボリュームはあるけど形を整えたい

 

こんなお悩みを解決出来るサロンです(*^^*) 

 

熊谷駅から徒歩20分 バス 熊谷駅北口からバス7分 車で5分(駐車場有) 

 

【ご予約・お問い合わせ】 

 

kuma.emiruka@gmail.com 

 

または、 

 

 

 

 

【営業時間】

 平日 10:00~20:00 

 土曜 10:00~18:00

 

 【定休日】 日曜・祝日