今日は図書館でやっている、ヨガクラスに参加してきました♫
 
しかし、初っ端から苦難が待ち受けていた!
 
 
図書館のクラスの利用申し込み(安全に使います的な内容)の紙の記入の仕方がわからないゲッソリ
 
「あのー。。。。あまり英語話せなくても平気ですか????滝汗
 
 
なんてインストラクターの先生に聞いてみたら。
 
「オーケー!記入サンプルの紙はこれね♫
名前書いて(*´ω`*)」
 
と優しくしてくださる笑い泣き
 
 
よかった!!!難関クリア笑い泣き
 
 
 
レッスンは約1時間、ヨガの説明が少しあってから、簡単なポーズからスタート。
だんだんと難易度が上がって行き、片足でバランスをとったり、柔軟を組み合わせたポーズをしたり。
 
普段の生活で伸ばさない筋を伸ばして、気分リフレッシュー♫
 
アメリカ人のおば様や、インド人のお姉さんと一緒にヨガタイム ✨
 
なんと、このレッスンは無料です❤️
 
事前予約、申し込みは不要!
持ち物はヨガマットと飲み物♫
 
 
その他に、ズンバのクラス、英会話のクラス、パソコンの使い方講座など。
 
日本でいう公民館のような役割なのでしょうか。
ヒューストンの各地の図書館でこのようなイベントがあります。
 
そして、多彩なプログラムが全て無料で利用できます♫
 
先生も優しくて、英語が話せなくても何とかなりました笑い泣き
来週もまた来てねー!なんて言ってくださり爆笑
 
 
簡単な内容ではありますが、また行ってみようかなー晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村