ご近所の美味しいカップケーキ屋さん♫


今日の朝ごはんはカップケーキ❤️
買っておいたのを、いただきました(*^^*)
これは、GERMAN CHOCOLATE 。
上に乗っているのはココナッツ。

アメリカではGERMAN CAKEっていうのは、チョコスポンジに、クリーム、ココナッツをかけるものらしい。
なんでジャーマンなのにココナッツ?と思って調べてみたら、
どうやらチョコレート会社に由来するらしく
「ジャーマン氏のチョコレートケーキ」って意味合いらしい。
テキサス州ダラスが起源だそうで、ここからアメリカ全土へ広まったそうな。

このお店には他にもたくさんカップケーキの種類があり、曜日ごとに店頭に並ぶ種類も違うみたい♫
今までは主人の車で連れてってもらってたけど、今度は平日に行ってみよー爆笑

おしゃれケーキだからちょっと高級で、頻繁には食べられないけどね笑い泣き
(1つ3.75ドル。。。)

{EF379999-89A0-410A-B9E1-5A0C973D6DF4}

ポケモンも、いた!!笑

{F3056E83-1AC3-413B-AB74-71D98BB7DD3B}