こちらのスーパーはとにかくお野菜の種類が充実していて、日本より割安なものが多いです♫
 
ってことで、昨夜はアーティチョークに挑戦してみました爆笑
日本でも食べたことがあったけど、鮮度が悪かったのかあまりいい印象がなく。。。
 
再チャレンジ!
 
大きすぎて蒸し器に入らないので、半分にって蒸してみました。
見た目はインパクトがあるけど、味は里芋と百合根を足して割って、少し青臭くしたようなチューリップ
ガクの下の方を歯でしごいて食べて、最後の芯の部分はそのまま食べます。
マヨネーズをつけるのがオススメらしく、キューピーマヨとご一緒にいただきましたヒヨコ
 
1個2ドルくらいだったし、この味なら、まぁ一度のチャレンジくらいでいいかなー。笑
おいしいレシピもあるようなので、また今度チャレンジしてみますキラキラ
 
 
{D75EC513-6197-4987-9BF5-1646559B748D}