ためいき | えみりんのブログ

えみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

さっき「アッコにおまかせ」をみていたら

アッコさんが


『そういえばため息もハラスメントになるんだって』


と言っていて


それを聞いたかさどんがわたしに


「えみちゃんのため息はオレにたいしての

ハラスメントだねっ」


だって



わたしは1日何度もため息つくけど

それはたいてい動かないわたしの👣

にたいしてのイラつきため息で

かさどんにたいしてのため息ではない


ため息ひとつで幸せがひとつ逃げる

ともいうからなるべくため息つきたくないね



それにしてもため息までハラスメント

になるとは暮らしにくい世の中だね



この場合のため息ハラスメントは

上司が部下の行動にたいしてのため息

らしいけどねぇ


がんばっている部下の失敗に

ため息しちゃう上司。


部下にとっては泣いちゃうほど

傷つくだろうけど

ため息しちゃう上司の気持ちも

わからないでもない…という

年齢になってしまったなぁ(笑)



シチュエーションによるけどね