わかる~ | えみりんのブログ

えみりんのブログ

ブログの説明を入力します。

アメバtopixで


《スタバで感じる貧富の差》

という記事を読んだんだけど


弟一家とブログ主さんとお嬢さまが

スタバにいったとき

弟一家はご家族全員分を躊躇なく

購入し(計2400円)

主さまはお嬢さまの分だけで

ご自身は伊右衛門の自販機

だったことが書かれていて。


このときドリンク一杯が600円


そのとき主さまは600円あったら

アレが買えるアレもできる、

と考えてしまったとのこと。


記事を読んだときちょっとわかるかも

と思っちゃいました。


ママが青葉台に住んでいた頃は

遊びにいってスタバやMUJI CAFE

よくいっていたけど

1回いくとふたりで結構な額を

使っていたもんなぁ……


お土地柄もあるだろうけど

スタバもMUJI CAFEもいつも満席で

お若い人も子連れママンやら

ママ友グループがたくさんいました


その当時も思ったけど


みんな金持ちだよなぁ

こんなふうにカフェで優雅に過ごせるなんて

わたしだったら破産するわ~


つか。


カフェって高いですよね〜💧


今思うとあのときはナゼふつーに

スタバにいけたのか恐ろしいわ(笑)