こんにちはニコニコ



書いてた記事が消えて、再び書き直してますガーン



年長、6歳1ヶ月の双子息子を子育て中です。

昨日は、ピアノと皮膚科受診。

今日は、くもんの日です。

学習は、
朝の方が調子良く、
夕方は調子が悪めです。


前回の、くもんの日のお教室での取り組みが、
雨☔が降ってて、
ママもぼーっとしてて、
2人が喧嘩しないように、
間についたてになるように座ってるんですが、

(絶えず喧嘩ふっかけてるから、
うるさくて迷惑かけてると思いますお願い

くもんの先生に採点してもらったら、
直しが大量にあって、、
自宅ではこんなに間違えた事ないけどってくらい、間違えまくりでした笑い泣き笑い泣き


時間かかり、間違えも多いので、繰り返しです。


でも、分かってないから間違えてるという感じではなく、処理する過程で、うっかりっていうパターンです。

計算で、うっかり間違えるのは致命的なので、
頑張ってもらいます笑い泣き


0と6の書き間違いが多すぎます
字がきたないですぐすん(弟君)


7/2 宿題

国語B   71〜85

算数B 166〜175

もらってきてます。


漢字は「角、丸、近、遠」でした。

このプリントは3回目です。


漢字は別でドリルをやった方が良さそうです。



くもんプリントでは見にくい漢字の問題。 


はなして書くのが正解なのか、

くっつけるのが正解なのか、

少しはみ出る、このちょんの付け方。



「しんにょう」のはらいが、真横にはらうんだよって言ってるのに、上にはねてみたり。

細かい所は気にしたらダメだとは思うのですが、

最初に間違えて覚えてしまったら、

いけないかなと思ったり、悩んでます。



漢字は奥深いです。


今後、もしかして、書道を習うと、「はらい」は丁寧に教えてもらえるかなぁ!?と思ったり。









🔻7/3、7/4


🔻7/3、7/4


🔻7/4


🔻7/5、C-7へ入りました。


くもん教室でプリントやる日は、
朝のプリントがないので、
七田プリントを2セットやってます。
七田プリントは10分程で終わってます。


最後まで、読んでいただきありがとうございますウインク