こんばんはニコニコ

週末は子ども達と寝落ちして、元気になりましたウインク


自宅の中の片付けをしました。
可燃ゴミ袋4枚分捨てました。
ダンボールをまとめてしばりました。
子ども達と一緒にやってます。


夏休みにいとこが、自宅に泊まりに来るので、
それまでに自宅のゴミ部屋になってる所をあけなければいけません笑い泣き笑い泣きアセアセアセアセ


お片付けは苦手ですガーン
掃除も後回しになりがちで、
少しずつやってきますお願い



アゲハ蝶の幼虫を育ててます。

その後ですが、
1週間後に、青虫になりました。
7匹中→2匹が青虫になり、
その後、1匹の青虫がさなぎの準備に入りました。





注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意

写真が出てきますので、見たくない方は、回れ右でお願い致します。お願いお願いお願い















!?そこにぶら下がるの!?


大丈夫かなぁ‥‥


自然界の厳しさを感じます。



息子達は、気になる時だけ愛でてます目がハート


もっぱらアゲハ草を補充する役目はママですガーン


一緒にやろうと言えばやってくれますが、

自分からお世話しようとはならないという感じです。


年齢的にも少し早いかなと感じてます。

7匹中1匹しか生き残ってませんし、

ママも初めての事にオロオロしながらやってます。

面白いですラブ

息子達と色々と経験してます。