こんにちはニコニコ


年長、6歳双子の息子を子育て中です。
息子達の学習は、くもんと七田プリントCがメインになってます。
学習記録が遅れてますアセアセ


前回のくもんの状況です。


6/21 宿題

国語B I 76〜90

算数B 151〜160、151〜155

を提出してます。

以前の残り。







6/25 宿題 1週間分

国語B I  96〜125

算数B 161〜170✖️2、171〜180


もらってきてます。


算数B160〜三桁の引き算が始まりました。

三桁に大興奮で、喜んでますニコニコルンルン

(二桁の筆算が長かったので)


二桁の計算ができてれば、

つまづくことはないです。



九九の練習をしていきたいです。



国語B I  96〜修飾語3です。

普通にやれてる感じです。




今日は、ピアノの日です。


なので昨日は練習してます。

毎日は練習できてないです昇天


兄君は、できるようになっても、

少し日にちが開くと、

またできなくなったり、

調子に波があります。笑い泣き



兄くんは、先生に楽譜🎼を簡単にアレンジしてもらったので、最後まで弾けるようになりました照れチョキ

(以前は、指移動が大変でした爆笑



残りのレッスン4回で発表会なので、

あと少し頑張っていきます〜おねがい



一方の弟くんは、ずいぶん前に弾けてて、

発表会の曲に飽きてるのでガーン

本番に向けて気持ちを合わせる練習をしていきます口笛




初めての場所だから緊張すると思うけど、

成長できると信じてるので、

見守りたいですニコニコ