こんにちはニコニコ


5歳11ヶ月の双子息子達子育て中です。


5/5は宿をチェックアウトして清水港へ。
GW期間中は、清水港海賊船クルーズやってました。

駐車場🅿️に迷いましたが、
(豪華客船のダイヤモンドプリンセス号が停留してて、そこに人が集まってて、迷い込んでしまいました。)
8時半頃エスパルスドリームプラザ駐車場に停めて、8時45分くらいから並んで、
1便の9:30に乗ることができました。

1便あたり、80名まで乗れるので、
1家族4人だと仮定すると、約20組。
親子三世代で並ばれる方も居たので、
もう少し少なくなるはずです。


9時に販売開始して、9時15分頃には1便は売り切れ、2便の案内されてる感じでした。



🔻遊覧船のチケット売り場






🔻清水港からの富士山


🔻水遊びができるエリア



🔻海賊船クルーズでもらえた剣


🔻清水港の目の前、エスパルスドリームプラザ


🔻広場に遊ぶ遊具が出てました。


🔻船に乗ると、1階はこんな感じ。




この後、階段でデッキに上がります。


🔻パイレーツ・オブ・カリビアンさながらの海賊船長🏴‍☠️







子ども達は親と離れて10分程、

船内を海賊ごっこして、

怖くて泣けてぐすんおねだり帰ってきて、

その後、ゲームしたり、じゃんけんしたり、

色々と楽しめるイベントでしたおねがい


イルカ🐬群で三匹泳いでるのも見えましたびっくりマーク



🔻記念撮影


🔻富士山と写真



🔻清水港で、ヤドカリ探しに夢中。

突然海に入りたいと言われて、やることに。

ビーチサンダル持って来てれば良かったと反省お願い


遊んだ後に、近くに足を洗える、洗い場ありましたので、タオルがあれば、軽く遊べます。





清水港のエスパルスドリームプラザから、5分ほど離れた所に魚市場あります。


清水魚市場〜河岸の市〜は、

人が多かったですが、

美味しい海鮮弁当にありつけました。

うにまで入ってこの値段はお得おねがいスター

ママパパが満足できました。


レストランの方は激混みで、ヤバかった驚きので、

市場で買い物してすぐに撤退してます。



魚市場で息子達の食べられるものは、ほとんどなく、

息子達は、ソフトクリーム🍦をゲット✌️

というか、

歩き疲れると、ぐずり始めるので、

食べ物与えて頑張って歩かせるに近いですニコニコ


フライドポテト🍟、フランクフルト、

持って行ったおやつを適宜食べるという旅でした。

にっこりにっこり



清水港は、遊覧船、ミニ遊園地、商業施設(静岡のうまいもの市場がやってました)が集まった親子で楽しめる場所でした。



富士サファリパークからの帰り道で、

清水港と沼津港と迷って、

遊ぶ所もありそうな清水港を選びました。


沼津港も、とっても海鮮が美味しそうでした。

また是非行きたいです。



どこに行っても人、人、人で行列でしたので、

行列には並ばず、テイクアウトして、車内で食べるのが楽でしたウインク

息子達も待てないですしアセアセぐすん




🔻愛知:ノリタケの森にて鯉のぼり🎏撮影

(5月末まで飾ってるそうです。

目の前の、イオンモールノリタケガーデンで1円以上お買い物すると駐車料金無料。

買い物しなくても、200円でした。

また来年も来たいなと思いました。)



一泊二日で、親子で楽しめた旅行でしたニコニコ


次のブログから日常に戻ります。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊{emoji:517_char3.png.お願い}