こんにちはニコニコ


富士サファリパーク①からの続きです。



🔻サファリバスと降車後に撮影。カバ。


🔻ライオンバス





ジャングルバスの出発の10分前に戻ってきます。

乗ったらガイドさんから、まず餌をもらえます。




🔻りんご→くま

ライオン→鶏肉

ラクダ、ラマ→コップの中の餌

椅子の下にある専用ハサミ✂️で餌あげします。




バスは二重ゲートの先に入ったら、

すぐに肉食動物のくまのエリアです。


🔻スタンバイ中です。



🔻最初はくまです。20cmの距離まで近づいてきます。



🔻ライオンさんに餌あげ。


🔻ライオンさんに餌あげ


🔻ラクダ、ラマに餌あげ。

下のかごの所に餌を置きます。


🔻ナビゲーションカーも動物と近くで触れ合ったりできそうで、楽しそうでした。


















🔻サファリバスのコース






ふれあい牧場やどうぶつ村は自由に行き来できます。


ふれあい牧場は、午前中のサファリバスに乗る前に行って体験できたので、

サファリバス後に、昼ご飯を食べてから、

どうぶつ村の方へ行きました。


お昼近くになると、動物への餌あげは終了してしまってました。




息子達も歩くのに疲れてきてしまったので、

おみやげを見て、13時頃にはサファリパークを後にして宿へ向かいました。


宿のチェックインが15時からだったので、途中マクドナルドで時間をつぶしました。

ハッピーセットはトミカで息子くん大喜びラブラブラブ



宿は、直前にとったのでビジネスホテルです。

旅行に行くなら計画的に宿とって行かれるのが良いですね。朝早くからやってるので、日帰りで行けなくもなかったです。

わが家はバタバタしちゃっててますが、息子達には良い経験になってくれたかなと思います。



🔻帰宅後、

ラキューでトラバス、しまうまバス作って、

富士サファリパークを再現してくれてましたラブ


お土産やさんで、ラキューのトラとライオンバスのキットと動物セット買いましたおねがい

しまうまは自宅にあるもので自作。

楽しんでくれたので良かったですルンルン