こんにちはニコニコ



年長5歳11ヶ月の双子息子達を子育て中です。



たぶお式プリント Pのリピート用届きました。


4/23(火)午後注文→4/30(火)午後到着。

祝日もはさんだ関係で1週間かかりましたお願い

3月に注文した時は平日で2日ほどでしたが、

4月に入ってから、物流問題の影響か遅く感じますえーん




毎日学習は、くもんの国語、算数、七田プリントC、たぶお式プリントP、漢字ドリルをやってます。



昨日はくもん教室へ行ってきました〜。

ゴールデンウィークで先生達がいつもの半分で少なくて、バタバタでしたガーン


私が生徒にくもんの先生と間違われて、提出する宿題を渡されるという‥‥ポーン

私は、息子達の付き添いで居るだけなのに‥もやもやもやもや



息子達のくもん教室は、

島席になってて、

くもんの先生と同じ机に座って、

問題を解いてる時に、終わったものから採点してくれて、その場で、基本は解き直しします。



ただ、息子達は、間違えたって分かると、

テンションが下がって癇癪を起こすので、

お直しは持ち帰り、ママが自宅でお直しさせてます大泣き

調子良くお直しする時もありますが‥おやすみ

集中力の問題もあるのかなぁ‥はてなマークと思います。



4/30 宿題 1週間

国語A II 61〜70、81〜90、111〜120

算数B 81〜110

もらってきました。


国語は、なぜか飛び飛びでした。

算数は100番以降は、引き算の復習へ入ってきます。完成時間も、正答率もまだ全然ダメな気がしますが、先に進んで行くようです。



🔻提出した宿題たち







七田プリントC




たぶお式プリントP


漢検10級ドリル



ゴールデンウィーク前半は

三重県の鈴鹿サーキットへ、スーパーカー試乗体験に参加しました。

遊園地🎡とサーキット場、実際に子どもでも運転できます。


🔻入り口で記念撮影



🔻これはアトラクションの一つですが、

本格的なサーキットで運転する事ができます。



🔻身長130cm以上かつ小学校3年生以上と制限はあり。

大きくなったら、また来ようね〜ルンルンにっこり




🔻スーパーカー試乗体験会(事前予約制)















🔻親子で一緒にドライブするアトラクション。

山道、でこぼこ道、水のエリアなど、親子でハンドルをにぎり、アクセルとブレーキを操作します。



午後から雨が降りそうで、海に近いため、風が強く半袖では寒かったです。


羽織りもので、調節できる服装の方が良かったです。

次回行く時の参考に記録として残しておきます。



ゴールデンウィークにしては、

待ち時間も少なく(それぞれ15分〜30分)アトラクションに乗れたのが良かったですウインクキラキラ