こんにちはニコニコ


年長、5歳10ヶ月双子息子を子育て中です。


昨日、兄くんの下の前歯が抜けましたびっくり拍手お祝い


グラグラしてるって言ってて、
なかなか抜けないねってと言うことが1年くらい続き、ついにという感じですおねがい


1年前から保育園で、歯が抜けた話しを聞いてて、
同じ月齢の女の子は、すでに4本抜けてるそうですが‥びっくり


そして、双子兄の初めて抜けた歯は、カレーライスとともに、食べてた❓か、
歯磨きしてる時に、ポロッと取れて飲み込んだか❓
詳細が分からないですえーん
抜けた歯は皆さんどうされるのかなぁ‥。



🔻4/12 くもん教室行く日の朝学習

たぶお式 🔵弟くん、🔴兄くん



🔻七田プリントC

🔵弟くん、🔴兄くん


🔻図形が難しいです。


たぶお式でも同じ、図形の問題が難しいです。

同じ図形を書き写す問題ですが、

取るべき点の位置が取れてない、

定規が当てれてない、

が敗因で、

ママやパパが、こういう風じゃない?

と指摘すると、

息子達が怒る💢怒る💢大泣き

よって、中断しました。


七田プリントは、3日同じような問題プリントが続くので、どんな感じになるかですが‥。


🔻チューリップ育ててました。




翌朝


花びらが、朝に開き、夕方に閉じる開閉運動をしていて、びっくりしてます照れ


チューリップの本も読みたいし、

次は夏に向けて、何を植えようかなぁはてなマークとか考えてます。


だいぶ、日差しにやられて、

枯れそうになってしまったチューリップ🌷。

日々こんな感じです。



言葉にすると綺麗にまとまったブログになってしまうけど、失敗したり、悩んだりです。


心に余裕があると花もきれいに咲くんでしょう。

日々試行錯誤です

これからも、よろしくお願いします{emoji:002_char3.png.ニコニコ}