こんにちはニコニコ

年長、5歳10ヶ月の双子息子達を子育て中です。

週末はさくらが満開になりました飛び出すハート
(今日は朝から大雨ですが‥)

鶴舞公園のさくらが有名なのですが、

わが家は、名古屋城🏯の桜まつり🌸へ行きました。


金シャチ横丁では、味噌煮込みうどん、
ひつまぶし、名古屋コーチンなど、
名古屋名物が一通り食べられます。
屋台もたくさん出てます。

中国人観光客もいっぱいびっくり

入場料は大人500円、中学生以下の子どもは無料。


わが家はリハビリ散歩なので、
少しの散歩。
天守閣まではいかず、入り口で写真撮影。

息子くんは、
骨折した腕が重くて、歩けない爆笑
もう少し空いてる時に、また行きたいですもやもや


とっても綺麗でした!!ラブ

そして、暑すぎましたタラー

4月なのに、日傘☂️、帽子🧢👒も必要!!で、
軽装備すぎました。







3Aの「さくら」の絵本を読み聞かせ。

さくらの木の1年、芽、つぼみ、リアリティがある絵の描写でとても良い本です。

皆様も是非飛び出すハートおねがい





絵本は、古本で集めてます。


昔は、多動がちな息子達をママ1人で連れ歩くのが大変でけっこう買ってました。


最近は、連れて歩けるようになり、

図書館を利用してます。

わが家の地域では、昔からの有名な本は、

図書館にたくさんあって、予約すればすぐに借りらる状況にあり、地域によっては、難しいのですね笑い泣きお願いお願い


置いておく場所も大変なんですよね驚き

古本で買っては、読み終わったものは売って、

気に入ったものは置いておくサイクルです