こんにちはニコニコ


知育関係ない話題ばかりが続きますが、
記録として残しておきたいので、すみませんお願い


あたたかいですね。


昨日は、最高気温21℃、最低気温10℃です。



昨日は半袖と短パンに衣替えと、
(夜間も半袖、短パンにして、
風邪引きかけてる‥、どっちにしろ休みだから、
もうどっちでも‥滝汗

110→120サイズへのサイズアップした服への

名前付けしました。



というのも、左腕骨折なんですが、

ギプス固定をしていることもあり、

腕が太くて、洋服の袖を通せませんガーン



冬に骨折した子のブログを見ると、
健康な方は長袖、
骨折した腕は半袖へリメイクしたりしてましたポーン


ギプスが想像以上に太くなるんですよねアセアセ


我が家が住む地域は、
暑くなってきたので、
半袖に衣替え対応で良さそう。


保育園のスモックも、夏用は
袖がなしの前開きの羽織るタイプなので、
これで様子見。


自宅では、袖を通さず生活してます。



🔻三角巾は、アームカバーという、オシャレなやつが売ってるんですね〜びっくり

ギプスの腕を通すのが、ギリギリで、

返品か!?と思うくらい、腕の長さは余裕なのに、

サイズの問題ではなさそう‥‥。


布の三角巾は、

結ぶのと、角度調整が大変だが、

調節は効きそう。



息子くんの生活力は、

痛みが治ってきて、
それは良いのですが、

また、
机の上からダイブして、
滑ってこけて、
左腕を打って、
またママやパパに怒られるという、
反省できないのかな!?!?

高いところからジャンプするな!!


左腕を使わずに生活することに慣れる日々です。


左腕なしで、腹筋で起き上がったり、
片手でズボン下ろしたて、トイレしたり、

着替えては、自分では無理かなぁ〜チーン


双子兄が同じクラスなので、
何か困ったら助けてあげるようにしてもらいます。


基本、痛みがなくなってくると、

左腕が不自由だということを忘れるので、

暴れるなびっくりマークという事、 

バランスがとりづらいこと、

という事です。

左腕を骨折して、ギプス固定してる腕を
またぶつけてるので、
次回の受診日にレントゲンで骨がずれてない事を
祈りますお願いお願いお願い

アホすぎます。笑い泣き


くもんや七田プリント、たぶおのプリントを
決めた分はやってもらって、
他は自由時間です〜おねがいラブラブ