こんにちはウインク

5歳9ヶ月双子息子達のくもんの状況です。

3/8 宿題 自宅でくもん

国語A II 61〜70、91〜100

算数A 160〜170、190〜200

もらってきましたびっくりマーク



宿題交換のみで、自宅くもんにしてもらいましたニコニコ



この日は、英語教室の体験へ行ってきたのですが、また記事にできたらと思ってます口笛飛び出すハート



実は、トド英語を1人でタブレット学習するのに、行き詰まってる感じで……泣き笑い


毎日、継続してやれてはいるのですが、

何か得られるものがあればなぁとニコニコ


今の時期、体験を色々とやってるので、

ママも英語で苦労してきてるので、

できるようにさせてあげたいという気持ちですびっくりマークラブ

本音は、これ以上習い事増やすの嫌なんですが……笑い泣き

グローバル化の波には逆らえないです。



七田プリントはC-2へ入りました。

さくさくできますニコニコ



国語はプリントが教室にないらしくて、

ごめんなさいねお願いって今回も謝られましたアセアセ


復習するところと、進む所がありますおねがい


息子達は、復習する形で進む方があってるなと感じますし、

漢字も、微妙ですし滝汗



3/9 国語A II 61〜65  12-13分/5枚


3/10 国語A II 66〜70  17-20分/5枚



3/9 算数A 161〜165  5-6分/5枚


3/10 算数A 166〜170   6-11分/5枚


今回、3回目で、スムーズにできるようになってきてます。

兄くん:16分→11分→11分

弟くん:14分→19分→6分



🔻七田プリントC-2 入りました。

さくさくできるようになってて、

やらせるか悩むけど、

くもんに比べて簡単なので、

やる気になって楽しくやってくれますびっくりマーク目がハートくもんは嫌がる時もあるけど、これは楽しくやってます。









​5歳9ヶ月(2018年5月生)年中双子男の子にっこりにっこり
⚫️ズンズン
Z1 2022年7月〜
Z 2 9月〜
Z 3 11月〜2月
⚫️くもん国語
7A41〜 2022年8月〜(年少:4歳3ヶ月)
6A 10月〜
8A 11月〜 童謡を週に2枚開始
5A 2023年2月〜
4A 3月〜
3A 6月〜(年中:5歳1ヶ月)
2A 9月〜
A I 11月〜
A II 2月〜
⚫️くもん算数
6A 2022年12月〜(年少:4歳7ヶ月)
5A 2023年1月〜
4A 2月〜
3A 4月〜(年中:4歳11ヶ月)
2A 7月〜
A 11月〜
⚫️スイミング 2023年2月〜(年少〜、メガロス)
⚫️ピアノ 2023年6月〜(年中〜、ヤマハ個人)
⚫️サッカー 2023年11月〜(年中)
⚫️七田プリント 
B-1〜B-10 2023年7〜2月(年中)
C-1〜C-2 2024年1月〜2月
⚫️トド英語 2024年1月〜(年中)

兄くん:計算早い、
国語の文章読むのが遅い
 絵を描くのが好きで、字はきれい
弟くん:計算ゆっくり
 国語の文章スラスラ読める
 性格が大雑把で、字がきたない