こんにちはニコニコ


我が家は皆、体調が微妙ですが、、、笑い泣き
無事にお遊戯会終わりました拍手拍手拍手ラブ


息子達とても頑張りましたびっくりマークハート


息子一人舞台でこけたけどランニングもやもや
立ち上がり泣く事なく、やれましたびっくりキラキラキラキラ


孫悟空のお話し、大人でも難しいですよね。(笑)
西遊記って話もあるけど、、、。
保育園で先生が読み聞かせから始めて、どんな役をやりたいか、立候補して決めたんだそうです。
じゃんけんや、あみだくじなど色々。
最後には、皆自分の役に納得して、それぞれの役をやり切ってました照れルンルン

息子達の園は年中は1クラス25人です。
その中で、
孫悟空が3人。主役。
三蔵法師(さんぞうほうし)が2人。お坊様。
猪八戒(ちょはっかい)が3人。豚豚の役。
沙悟浄(さごじょう)が3人。河童の役。
羅刹女(らせつじょ)が2人。
牛魔王(ぎゅうまおう)1人、金閣1人、銀閣1人。
火の精が4人。花の精が5人。

衣装がとても可愛いんですびっくりマーク爆笑
先生達が作ってくれるのですが、毎年レベルが高くて、びっくりしますびっくりキラキラキラキラ
私が作れって言われたら、ちょっと無理かも‥って思います。
保育園の先生には感謝しかありません。
いつもありがとうございますお願いお願いお願いラブラブラブ








年中さんから、うちの園に入園された11月生まれ男の子は、舞台の雰囲気に圧倒され、前が向けなくて、ずっと泣いてました。
そのママの気持ちが痛いほど分かります笑い泣き

前が向けなくてずっと泣いてたけど、
立ったり、座ったり、移動したりはできてました拍手拍手
初めてのお遊戯会だと、雰囲気にのまれるって、5歳さんでも充分ありえると思います。


息子達の初めてのお遊戯会は、
0歳児クラスの時でしたが、
お名前呼ばれて、お返事するのみ。
可愛い衣装着て座ってるだけでしたから。
お遊戯会は先生達が頑張って振り付けしてやってて、練習したそうだけど、本番は、、、ね驚き
脱走しないだけ、そこに座っててくれるだけで、🈴合格🈴って思いましたよね笑い泣き笑い泣き

先生やママの話し聞かない、多動がちの男の子あるあるかな、興味あることへ突撃していく感じです(笑)

そんな息子達成長した姿見られて感謝してます。


合唱と器楽は皆上手にできてました。


皆、本当に頑張りましたびっくりマークニコニコ


週末はゆっくりしたいです(笑)