2020/11/05 | ★えみりのブログ★ 

★えみりのブログ★ 

えみりの楽しい一日を書いてみたり書かなかったりダヨ!

11月1日
恵比寿のチーズ料理専門店でお誕生日をお祝いしてもらった。


チーズと蜂の巣の前菜。



チーズのピザ。



トリュフのカルボナーラ。


プライムビーフにチーズをかけて。。



美味しい会だった…!


最近、FF8リマスターにはまっている。




ブームを巻き起こしたFF7の次作だったからか、かなりストーリーが凝っていてめちゃくちゃ面白い。7はキャラクターが濃くて二次製作で盛り上がるような作品だったが、8はストーリーが深すぎてまるで映画を観ているような感じ。ラスボスが実は誰なのか、オープニングのリノアの語りの意味は、などは作中は説明されず終わるが、その2つがこの作品の大きな仕掛けのヒントのようだ。発売当時、そこに気づいた人は世の中にどのくらいいたのだろう。当時の私は「なんかストーリーが難しい」と記憶していたが、今回はこの作品のからくりを解説動画で勉強していたので理解できる。一番面白い所を語らずにゲームクリアとするなんて、当時のスクエアスタッフは凄い。