チャーハン旋風 | ★えみりのブログ★ 

★えみりのブログ★ 

えみりの楽しい一日を書いてみたり書かなかったりダヨ!

主婦でありシェフである料理上手のまいくちゃんのブログに影響されて




昨日、久々に中華鍋でチャーハン作ったら火傷しちゃったヨ!




久々の中華鍋は重かった・・・・・。




悔しいから今日は普通のフライパンでチャーハン作ったヨ。




卵がパラパラになる方法って




先に卵を炒める・・・か




ご飯と一緒に炒める・・・って聞くけど




スキルのない俺はどちらもいまいちうまくいかず悩んでたんだけど




ママンが




「フライパンに卵を投入したらしばらく卵を




動かさず、ちょっとしたら卵の上にご飯を投入してあとはひたすら卵とご飯を




混ぜるながら炒めてパラパラにしていくのが私のやり方。」




って教えてくれた。




言われたとおりにやってみたらスキルのない俺にもパラパラチャーハンができたヨ。




ご飯がべたっとしないでできたの初めてに近し。