いよいよあと3ヶ月に迫ったうっちのお受験。ここのところ連日で学校説明会。イヤー、大変です。でも、ちょっと


楽しいっていうか、楽しんでる。あっでも、先日、ぶっ倒れたので、無理せずにがんばってます。先週の木曜日は


某有名女子校へ。土曜日は、超有名難関校。本日も某私立共学校。各学校、それぞれにいろーんな特徴が


あって、おもしろい。校長先生や教頭先生のお話が聞けてしかも学校を見学できて。こんな経験ができるのも


うっちがお受験をするという目標があるから。ママはとってもうれしい。うっちがいなければ経験できない色々な


事を経験して。しかも、いろーんなお母さん方に出会える。子供のために必死でいる母親の姿は滑稽だけど


美しいよ。こんなにも我が子の為にがんばれるのは無償の愛ってやつだよね。私なんかまだまだです。


ほかのお母さん方に比べたらもっとがんばらなくちゃね。うっちががんばってるんだから、ママもぜーんぶ


うっちのために今年は時間を割いてます。仕事、家、保育園の役員、お受験。ふうー。でもママは、うっち


の為にがんばります。あとたった3ヶ月。あつーい、夏を乗り切ろう。