今日は、うちのお嬢のお勉強、参観日。彼女は私と違ってとーっても、ゆっくり派。私から、みてるともたもたしてる


ように見えちゃう。保育園でも、作業は納得いかないと、いつまでも納得いくまで作業しちゃう。それを先生から、


聞き、彼女に説得した。「あのね、うっち、きれいに書いたり、きちんと作業するのも大事だけど、時間内にやっつける


事も超大事だよ。」彼女は、「うーん、わかるけど」って感じでした。5歳の彼女にゆーっくり過ごさせてあげたいけど、


今の世の中、時間に追われる事の方が多いもんね。しかも、時間内にできてないとぜーんぶダメになっちゃう事も


多いしね。今週は、忙しかったね。ママと朝早くから、夜遅くまで園で過ごし、ばたばたして1日が終わるって感じだった。


でも、明日はお休みだよ。ゆーっくり寝ようね。明日は何にもないよ。あっプールはあるけど、一つやっと進級したから、


がんばろう。ままはうっちの味方だよ。