財布を購入しました




まだ使いません。
熟成させます。


お財布は
9日から10日間寝かせるのが良いとされています。



えっ

私は
1粒万倍日と天赦日と
大安と

母倉日が重なる

7月29日にから使おうと思ったのに

寝かせすぎ???


母倉日(ぼそうにち)

何事をするにもいいとされる日

母が子を育てるように天が人間を
いつくしむ日



だそうです。



今使っているお財布は

4年ぐらい前に買ったものです。



お友達が
朝早くからある
なんとか市に誘われ
私は朝が苦手なんで
えーーと思いながら行きました。


私の財布の色の定義

黄金色

それがね、見つけたんです。

これいいやん。
新品でした。


「いくらなん?」



400円
ゲッソリ


えーーーーーー
なんでなんで

中は開けられなかったんです

でも
長財布好きですから買いました。


1粒万倍日に使い始めました。




小銭入れのファスナーはすぐ

ぶっ壊れました。あせるあせる


でも使い続けてしまいました。


外見はいいんです。



もういいよねと
新たに購入しました。



財布は3年に1度は買い替えるほうがよいそうです。

 


 

財布が壊れるというのは

金運がアップしたり

人生の転機だったり

身代わり

だったり

 

いろんな意味があるんですね。

 

私は使い続けてしまったので

金運がこぼれおちてしまったのかもわかりません。チーン

 

 

あー残念