本のとおりにしないこと



気が付きました。




シャツを作ろうと思いましたが

パジャマに変更。



ストライプ柄の生地が
色違いであるので(ハギレ)

前身ごろの
色をわざと変えてみたりしても
たのしそう。
(ハギレなんで足りません。あせる)


せっかく本を買ったので
この本を使い倒したい、


と思います。アレンジするけど。


さてなにができるのやら

ボタンホールにも挑戦したいです。




型紙を写すのに
セリアでトレーシングペーパーを買ってきました。


(100均のものを使ってが目標)


10枚入り

これを貼り合わせました。




糸なんですが
私、大量に糸を持つ自信がないので

生成色でほとんど間に合わせています。

前はミシン屋さんに買いに行ってましたが
今はアマゾンです。(安いから)




新たな挑戦。


型紙に縫い代も入れて
作成線(縫う線)を描きませんでした。

今日は後ろ身ごろだけ裁断しました。


隙間時間活用なので
いっぺんにはできません。