昨年に2階のすだれに
小さい蜂の巣ができて

焦りました。



今年は先にスプレーをまいておくかと

思いましたが

とにかく

お隣と密接している。


お隣さんは
出入りをしている


ちいさな子供がいる


植物もある

私は
自分の家の敷地内から

スプレーをまくことができないし

(30センチぐらいしかない)


諦めていたところ

こんなんがあるのが

わかりました。

 

 


植物由来


これなら
いけそうな気がしています。


適用害虫:クモ、チリダニ、ユスリカ、チョウバエ、ガ、アブ、カメムシ、アリ、ムカデ、ケムシ、カツオブシムシ、オオハサミムシ、コガネムシ、テントウムシ、ゴミムシダマシ、ハチ、ショウジョウバエ、ゴミムシ、コメツキムシ、カミキリムシ、トビケラ、カワゲラ、カゲロウ、ウンカ、ガガンボ、ヤスデ、ヒラタキクイムシ