プール5連休なので
家にこもり障子張りをすることにしました。




次の3年後の障子張りの覚え書き



①障子をはがすのが大変でした。

すっかり忘れていましたが

はがし剤2本注文しましたが
足りなかったような。

でも、昨日はがし剤を障子1枚にぬりぬりしてから

はがしていこうとすると

半分は乾いていて

またつけないといけないってことに・・・



じゃあ、1段ずつにはがそうと
今日も障子紙はがしをやりました。

 

はがしに使うのは

ダイソーの粘土用の

へらが使いやすかったです。

 

 

(樹脂粘土のスイーツにハマっていた頃に買ったもの。)

 


これならはがし剤を節約できて
そして
楽でした。