3年前を振り返る

 

28日の日記(5年日記)


退院してから1週間

なにもすることがない



4月22日のブログでは
退院しましたとある。



この時は
家での生活に必死だったんです。

反回神経麻痺で
食べるものにとろみをつけ
飲み込むことが
苦痛でしたが

食べないと
元気になれないと思いました。



声はしゃがれた声で
水もむせました。



今どうでしょう。
なんでも食べられるようになり
8キロ太りました。
(あかんやーーん)

今はスイミングで体重落としに
頑張っています。



声もいわないとわからないと
言われますが

しゃべることがあまりないので
なんとかなっていますか???


喉を震わすようにしゃべると
ひっくり返ったり
しゃがれたりしますが


ちいさくぼそぼそしゃべると
普通に言えるような気がします。


まあまあ

家で自己訓練の毎日です。