20年ほど前
今通っているスポクラ系列

家に一番近いんじゃないか?
てとこがあり
そこに変わったことがあります。

(1回見学に行ったんですが)

シャワーしかないこと
わかっていたんですが・・・

それと
近いといっても

右折しないと辿り着けないなかったことから

そんなに行かず辞めました。



その時プールのレッスンで
クロールで
右手をかく時に右足をキックする
左手をかく時に左足をキックする



っていうのを習いましたが
その時は
YouTubeなどなく
これなに???
わけーーわからんわ
無理無理で終わりました。


これが2ビートクロールなんだと
最近わかりました。


先週レッスンで習い

さっそくに
長ーーく泳ぐレッスンで
やってみましたら
すんなり
できました。


出来栄えはわかりませんが
楽に泳げるのは
確かです。

 

 

いつも

観ています。