お正月に福袋で買ったしじら織のハギレ
この時は量が2倍


長い丈のが入っており、
これは夏に作ろうと思っていました。


後の小さい分はリカちゃんの帯や
バービーの着物の裏地などに使いました。

まだ残っていますが・・・
とっても使いやすい。




パッチワークのようなパンツを作りました。


ぱっと見は同じ色に見えますが
前と後ろの青の濃さがちがいます。


でも家着なんで、いいじゃないのです。

このしじら織
軽いし
さらさらしているし
はきやすいです。


2枚目は叔母にプレゼントしました。
前と後の柄がちがう。

3枚目
私の分
後ろ








4枚目
只今作成中。
お腹周りは全く違う柄になりました。
コレは叔母の分。


なんとか2階の部屋で
ソーイングは続けていましたが
夢中になると汗が出ているのも
わからない、
(2階は明るいけど暑い。温度が違う。)

こんなんしていたら
ダメだと

1階ですることにしました。

(暗い、けど若干涼しい)

まだエアコンはつけていません。あせるあせる
夜はつけるけど・・・

電気代どうよ。

熱中症こわいよ。


いずれはつけるでしょうが
扇風機で頑張っています。